2009年05月20日

麻生首相と民主党代表の党首討論がようやく行われます

5月13日に小沢民主党代表と行われるはずだった党首討論が、鳩山由紀夫氏が民主党代表に代わって今月27日にようやく行われるようです。


【日刊スポーツ】麻生首相と鳩山代表の党首討論27日開催へ【2009/5/18】

 自民党は18日、麻生太郎首相と鳩山由紀夫民主党代表による初の党首討論について、27日に開催する方向で調整に入った。
 鳩山氏が早期開催に前向きな考えを表明したのに対し、これに応じる姿勢を示す必要があると判断した。国対幹部の1人は記者団に「できるだけ早い時期に開くのが望ましい」と述べた。
 民主党側には正式提示していないが、同党の簗瀬進参院国対委員長は国会内で「鳩山氏は党首討論に積極的だ。27日に開かれる可能性がある」と記者団に述べた。(共同)


ソース:日刊スポーツ
 (魚拓:http://s04.megalodon.jp/2009-0518-2038-19/www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090518-495978.html



前回の党首討論は、国会で民主党の方から言い出したのですが、直前になって小沢代表辞任と言う形で逃げられましたw
今回は逃げられないと思いますが、鳩山代表って何を言っているのか理解に苦しむような点があります。
はっきり言うと「デンパ」な発言ばかりw
「日本列島は日本人だけのものじゃない」とか、「日本を大掃除しよう」とか、「定住外国人に参政権くらい付与されるべき」とか、「外国人の参政権は愛のテーマだ」とか…。
特に、「外国人の参政権は愛のテーマだ」って、最大に意味不明です。

外国人参政権については【民主党の危険2】という記事で書きましたが、それを裏付けるのが、民主党を応援している団体の中に在日本大韓民国民団と朝鮮人総連合会があるというい点です。
そして、在日も民主党政権の実現を欲している、という証拠があります。
それがこちら。
日本人は日本から出て行きなさい 地球市民 50歳代 女性
私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。
そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と日の丸と君が代をもって日本から出て行き、遠くの無人島で日本人同士で戦争し、殺しあうべきなのです。

ここは私たちの住む国です、私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです。

私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる民主党が政権をとり、日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献するためにも、あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。

ソース:選挙サイトELECTION.-2004年07月14日 第40回オンライン世論調査有権者の声第一弾魚拓


ワケわかりませんorz
●日本は在日朝鮮人が住んでいる国なんだから、在日朝鮮人が嫌いなら日本人が出て行くべきニダ!
●在日朝鮮人の住むこの日本を、在日朝鮮人が支配して好きなようにできるように、民主党が政権を取ったほうがいいニダ!
●日本人がウリたち在日の奴隷になるために、民主党に投票汁!!

これが彼ら在日韓国人の主張です。
こんな主張を平然とできるのが在日韓国人なのです。
そしてそんな主張をする民族の集まりである民団が、民主党を応援しており、そのために民主党は「外国人参政権付与を悲願としている」のです。


自民党の中にも外国人参政権に賛成の議員はいます。
日本国の国会議員なのに、なぜ日本の不利益になるような事をするのでしょう。
自民党は現在与党ですが、それは公明党と組んでいるからです。
だから、公明(創価学会)が強い地盤のところでは、公明の機嫌を取るために言わざるを得ないのかもしれません。
公明党と連立を組まなくてもいいくらい、自民党が議席を確保できれば、自民党内の「外国人参政権付与」に反対する議員が増えそうな気がします。



話が大きくそれてしまいましたが、麻生首相にはぜひ、鳩山由紀夫民主党代表に対して、「日本列島は日本人だけのものではない」という発言の真意を問いただして欲しいなと思っています。
ただ・・・あまりに発言が斜め上過ぎて、麻生首相と話が噛み合わなくなる可能性がありますけどね。
是非とも民主党の真意を暴いて欲しいと思いますが・・・おそらくマスゴミは音声スルーして映像だけ流し、テロップかナレーションで

「麻生首相タジタジ!」「民主党鳩山代表勝利!」

みたいなスタンスになるんだろうなぁ、と思っています。



banner_12.gif
↑この記事に共感できたらクリックお願いします
posted by 枝垂桜 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(2) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔します。

>「麻生首相タジタジ!」「民主党鳩山代表勝利!」

みたいなスタンスになるんだろうなぁ、と思っています。

もう、展開がミエミエなんですよね。
Posted by haji at 2009年05月23日 11:04
haji様、コメントありがとうございます。
マスゴミは腐ってますからね〜(;-д- )=3ハァ
展開が簡単に読めるんですよねw
Posted by 枝垂桜 at 2009年05月25日 04:05
まず討論を見ていない状態でメディアの編集付きで見てみました。報捨てをナナメに見てニュース23を初めから終わりまで。一瞬、中立かな、と思いました(TBSなのに)。でもやはり、全体を通しで見て…

「ああ、やっぱりな」

が感想です。
予想通りの展開でしたね、結果として。
なるべく一次ソースで確認しないと駄目ですね。
Posted by haji at 2009年05月29日 00:52
hajiさま、コメントありがとうございます。
コメントをいただいていたのに気がつくのが遅くなって申し訳ありませんでした。

私はhajiさまとは逆で、討論を見てからニュースを見てみました。
通しで見た後にニュースを見たら編集しまくりなのに笑いましたねw
予想通り、としか言いようがありません。

その後にニコ動にupされたのを見て大笑いしました。
最初は衆院サイトのものを見たため、ニコ動の映像へのみんなの突っ込みのするどさがツボったのですw
いや〜、党首討論があんなに笑えるものだとはw
下手な漫才を見るよりよほど面白いと思いましたよw

ニュースでは一次ソース自体が捏造されている場合もありますが、こういう討論や政治家の街頭演説なんかは誰かがネット上にupしてくれるので、確認が楽になりましたよね。
本当に、ニュースを受け身で見る時代は終わったんだな、と思います。
Posted by 枝垂桜 at 2009年06月10日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ピースボートに安倍元首相激怒!
Excerpt:  前回のエントリーでご紹介した、ピースボートの件です。  ふだん自衛隊を否定しながら、海上自衛隊に、旅行会社(ピースボート系列)が護衛を頼んだため、安倍元首相が激怒していました。  産経新聞記者の阿..
Weblog: ネトウヨのブログ
Tracked: 2009-05-20 02:00

麻生総理のコメントの特徴
Excerpt: 今日は軽めの話を・・・・
Weblog: 日比野庵 本館
Tracked: 2009-05-21 21:18
×

